スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜揚げうどん

ジムに行く前にいつも腹ごしらえします。

・おにぎりを持って行ってジム内で食べる。
・CoCo壱のカレー。
・資さんうどん(※すけさんうどん:地元中心にチェーン展開しているうどん屋さん。安くて美味い。)

てのが、パターン。
最近は財布の中身がひっ迫しているので、おにぎりを持って行ってササッとすませる事が多いです。
ゆで卵も持って行くのもいいな~。
生卵だとエイドリアーーーーンになりますからね。(しつこい)

余裕がある時は資さんに行きます。
よく食べるのは、きつねうどんと山菜稲荷の組み合わせ。
アゲアゲ同士だけど気にしない。
今の季節だと鍋焼きうどんも良いですね。

数多のうどんの中で一番好きなのは釜揚げうどん。
初めて食べたのは小5か小6だったと思います。
今までうどんの上にごちゃごちゃと乗っかったモノしか見たことがなかったから、うどん・つけダレ・薬味 だけの、超シンプルさが衝撃的でした。
普通のうどんとは、また違う味と食感で、一気にお気に入りに追加した一品です。
ただ、注文してから出てくるのに時間がかかるんですよねー。
20分、30分はザラ。
誰か他の人と店に行ったら絶対注文できないのが難点。
だから、釜揚げうどんを置いている店って少ないんですよねー。
チェーン店はもってのほか。
四国や宮崎では多いようです。
一度、本場の釜揚げうどんを食べてみたいものよ。


・・・と、釜揚げうどんの事を書いて、うどん大好きアピールをしてきましたが、実際は蕎麦派だというまさかのオチで締めたいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

メッセージありがとうm(__)m
nagaちゃんがよろしければリンク貼らせてもらっていいかな?
(実はどのよーにするのかよくわかりませんが・・・笑
右上のアレですね)
今後ともよろちくね^^

うどん派その2

nagaokaさん、メッセージをありがとうございます。^^
引き続きよろしくお願いいたします。<(_ _)>

私もうどん大好きですよ。母方の祖父がうどん屋を
営んでいたので。後を継いだ叔父は中華料理屋さんに
してしまいましたが。^^;

☆柿ちゃん

どもども、わざわざコメントありがとう☆☆
んじゃ、うちにも貼らせていただきますわ。
そうそう、右上のアレです。(多分)
今後ともヨロシクお願いしますですよ~。

☆たわし猫さん

こちらこそ引き続き宜しくお願いします~☆

お祖父さまはうどん屋さんをされていたんですね~!
おじさまはうどんよりも中華料理の方が得意なのでしょうか^^;
身内に飲食店をされている方に昔から憧れがあります。
「何か美味しそうな物を食べさせてくれそう」という食いしん坊な憧れですが(笑)
プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。