スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム日記 12

(まだしつこく居座っている)mixiの日記に『ジム日記』ってのを書いていました。

内容は、トレーニングした内容とかネタとかをダラダラ書いています。
これまでの大まかな経緯は

体重や腹の周りが気になる。(というか、以前から気になっていた)

ジムに通う決意。

筋トレ開始。

運動嫌いだったけど意外と楽しいことがわかる。

キックボクシングにはまる。

ボディコンバットにはまる。

格闘技に開眼。

エイドリアーーーーーーーーーーーーン!

と、こんな感じです。
・・・・これじゃよく分かりませんね。
要するに、ジムに通い出して半年経過したってことです。

『ボディコンバット』とは、キックボクシング・空手・ムエタイなどの格闘技の動きを取り入れた、かなりハードなエクササイズです。
45分コースと60分コースがありますが、私ゃ60分も動ける齢ではないので週に2回の45分に参加しています。
んで、その45分コースのインストラクターの1人に女性の先生がおり、『アロマリラックス』という、コンバットとは全く対照的なレッスンも担当されています。
ヨガやティラピスなどのリラックスでゆったり系なモノはあまり興味がなかったんですが、この先生とアロマやお香などの香りがするモノが好きなので試しに参加してみることにしました。

何とも表現し難い内容ですが、いろいろと面白かった。
うまく書けないのが非常に残念。
簡単に書くと『良い香りの中でリラックスした』『ふわふわした』
むーん、難しい・・・。

でも、良かったのでまた参加しよう。

これが終わった直後に同じ先生のボディコンバットでパンチやキックを繰り出します。

この順番、どうにかならんものか・・・。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。