スポンサーサイト


コケた。

はい。
久々の更新です。

今月からジムのスタジオレッスンで『ZUMBA(ズンバ)』っていうラテン系のダンスレッスンが加わりました。
先月まで同じインストラクターの先生が同じ曜日の同じ時間に『ステップ初級』をやっていたのが、何故か今月から『ZUMBA』にガラっと変更になりました。
この先生のステップ好きだったのに。
で、同じ先生ってことで参加してみたんですが・・・

無 理。

何が無理って、あの南米の太陽の如く底抜けに明るいラテンのノリには、底なし沼のように根暗な私にはついて行けない。
もうね、テンションMAXにしないとダメ。
私がテンションMAXにするにはスーパーサイヤ人になるくらいじゃないと。
クールビューティな私にはとても受け入れられないレッスンだったので、開始20分後、そっとスタジオを退場しました。
『コア・リズム』もあるけど、それもちょっとラテン系かな?
でも、こっちはあくまで「コアを鍛える!」のが目的なのでわざわざテンションを上げなくても大丈夫なんですよ。
しかもインストラクターはキックボクシングの先生なので更に鍛えられます。(と、言っても相変わらず私の腹は出てるけどさ)

今日も前置きが長くてすみませんね。

えーっと、先日の日曜日、ジムに行く途中で車と人通りの多い道路で思いっきりバッタリとコケました。
「恥ずかしい!」っていうより「やってしまった・・・。」とヘコみました。
怪我は膝をちょっぴり擦りむいただけだったんですが、何だかよく分からないけど精神的ダメージの方が大きかったです。
筋トレも集中してできなかったほど。
でも、その後のキックボクシングに出たらヘコんだ気持ちはなくなってました。
単純ですね。

それは良しとして、コケかたは何かにつまずいたのではなく、歩いてて、いきなりバランスが崩れてバッタリと行ってしまいました。
こういうコケ芸(芸て)、以前にも何度かありました。
記憶に新しいのは、去年の春先、うちのワンコさんの散歩をしていた時でした。
先にトコトコ歩いていたワンコさん、いきなり後ろで私がバッタリと転倒するもんだから、ちょっと驚いて
「大丈夫!?」
と、私の方に駆け寄って来た・・・
と、思ったら私を素通りして、散歩バッグに入っていたワンコ用のオヤツを盗み食いしだしたよ。
所詮は犬。
ちょっと嬉しかった私の気持ちを返して。

私の場合、右足のバランスがいきなり崩れて転倒するようです。
靴が合ってないのか、身体のバランスが悪いのか。
あとは大昔、右足を捻挫した事があったので、その後遺症(?)なのか。
更にその歩道、地面がデコボコしていて歩きにくかったので凹った部分に足を取られたとか。

要因はいろいろあるだろうけど、一番確かな原因は、妄想しながら歩いてたって事かな。
・・・。
・・・。

みんな!
妄想しながら歩くのはとっても危険だぞ!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

