スポンサーサイト


面白い音楽

すっかりジムのボディコンバットにハマってしまいました。
キックボクシングも面白いけど、いろんな格闘技の型が覚えられるコンバットの方が好みです。

そのクセ全然痩せないのは何故だという疑問は宇宙の彼方に置いといて。

何よりも使われている音楽がイイのです!
メジャーな曲からマイナーな曲、新しい曲から5年くらい前のちょっと懐かしい曲まであって新鮮。
誰の何の曲か分からない物が多いのでネットで検索してみると、Blogなどできちんとまとめて下さっている方もおられるのでありがたい&凄い!
そしてよっぽど気に入ったらダウンロードまでする始末。
すでに何曲か購入しました。
まだアルバムごとダウンロードする気はないけど、ホントに気に入ったらいずれ購入してみよう。
ちなみに今ヘビーローテーションしているのはコレ。



何かこう、胃がどぅぅぅんと重くなる曲でしょ。
コンバットの時はインスト状態でひたすら太ももの筋トレ(ランジと言うそうです)を行います。
キツいし、曲がこんなんだから皆のテンション一気に急降下ですよ。
でも私はこんな重い曲、好きです。(Evanescenceも好き)

そのコンバットの中で、
「この曲聞いたことあるけど、何だっけかな~」
と思った曲がありました。
で、調べた結果がコレ。

【Scotty - The black pearl (Dave Darell Radio Edit)】


映画【パイレーツ・オブ・カリビアンだっちゅーの】のメインテーマをダンスな感じにアレンジした曲です。
コンバットで使う時はもうちょっとテンポを速くしています。

この元になった曲をまともに聞いたことがなかったので聞いてみました。
【Pirates of the Caribbean- He's a Pirate】


壮大ですね。
一番驚いたのが、時間がわずか1分半。(正味1分20秒)
しかも面白いのが大体30秒毎に展開が違ってきてます。
・・・う、うーん、もっと細かく分かれるかなぁ。
でも、私は1曲の中に30秒毎3つ「山」があると思ったなぁ。
そんな事はどうでもいいや。
とにかく、映画のメインテーマといったら大体4、5分という割と長い曲しか聞いたことがなかったけど、短い時間で展開がいくつもあって映画の世界観が凝縮された簡潔なメインテーマもあるんだなぁと思いました。
面白い曲です。

今年の5月に最新映画が公開されるようです。
初めて劇場で見てみようかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

