

昨今のプラモデル

最近、甥っ子さん(小3)がガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りにハマっています。
と、言ってもまだ1人じゃ作れないので、ママとの共同作業。
甥っ子さんがパーツをニッパーで切り離し、ママが組み立てるという流れ。
それにしても、最近のガンプラってパーツがすっごく多いんですねー。
大昔、弟が小学生の時に作っていたのを見ていたんですが、当時よりもパーツが2倍は増えているかな~。
その増えた分は関節なのか、腕や足が人間のように細かく動くんですよ。
だからどんなポーズも思いのまま!
甥っ子さんは今までゲームや漫画くらいしか興味がなかったから、例えガンプラでも創作的なモノにも関心が行って良かった。

でも、1つのガンプラに『保存用』、『眺める用』、『遊ぶ用』まで買いわけるほどハマったら困るけど。

かく言う私もTMのグッズを『保存用』『使う用』で買いわけた時期があったけど。(昔ね)

comment

Secret

プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

