スポンサーサイト


謹賀新年 2011

つん

つくつくつくつん

つん

つくつくつくつんッ

ひあ~~~~
ひん ひらり~ひらり~~

長年わたくしめのBlogを読んで下さっている方は毎年毎年毎年毎年同じ出だしなので
「また今年もコレか。」
と、思われるでしょうが、きっと来年もコレです。
やっぱり日本の正月は『春の海』ですね。(伊東四朗の)

てなワケで

新年あけましておめでとうございます。

コレも毎年書いていることですが、お正月は食っちゃ食っちゃ食っちゃ食っちゃ食っちゃを繰り返して見事に体重が増加しましたとさ。
今日からジムが開いているみたいですが、もうこうなったら4日から頑張るわってことで開き直って過ごしました。
今日はちょっと労働をしたから、その分は消費したかな。(その後ガンガン食ったのはここだけの話だけどNe)

久々に家族みんなが集まったのでトランプで遊びました。
正月らしいですね。
姪っ子(小5)と甥っ子(小3)がポーカーを知らないって言うので私の弟がルールや役を教えると、あっと言う間に覚えて遊べるようになりました。
で、賭け方も教えて皆で千円とか2千円とか賭けあって。
私は弱いから全財産がなくなってしまうと言う結果に。

・・・・・・あ。

おはじきですからね。

おはじき1つが1千円です。
現金だったら大変ですよ。
と、言うか現金だったら私の目の色が変わる。

あと、花札も久々に遊びました。
父親から小6くらいの時に教わって以来の花札の『八八(はちはち)』
遊び方とか役とか全く覚えてなかったので、弟から教えてもらいつつ思い出しました。
小6の頃はあまりよく分からなかったけど、大人になってやると花札は面白い。
姪っ子さんも札の絵がいろいろあって面白いらしく、すっかり花札が気に入ったようです。
今度は賭けて遊びたいです。(おはじきですよ!!)

と、今年は家族団らんで楽しい正月でした。

また明日からいろいろと気合いを入れて頑張ります。(主に体重落とし)

てなわけで、今年もどうぞよろしくお願いしたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

あけましておめでとうございます

年始年末の九州は大変な天候でしたが、大丈夫でしたか?

今年も「快適ウツライフ」が送れるとよいな、と思っている
私です。^^♪
3が日も過ぎ、すっかり仕事モードになっていますが、
年始年末の飲んじゃ食っちゃで、私も肉体的にずいぶんと
ダレてしまいました。頑張って自転車通勤します。^^;

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

☆たわし猫さん

改めまして、新年明けましておめでとうございます!

> 今年も「快適ウツライフ」が送れるとよいな、と思っている
> 私です。^^♪
いいですね~「快適ウツライフ」。
今年も何かツアーするのかな~。
いつかたわし猫さんにもお目にかかれたらいいな~。

本文に書くのを忘れていましたが、大晦日から3日まで母の田舎に行ってました。
同じ福岡県内なんですが、田舎は31日~1日にかけて大雪でした。
姪っ子さん甥っ子さんワンコさんは大喜びで庭かけまわり、大人はコタツで丸くなってました(^-^;)
おまけに食っちゃ寝~の寝正月の王道を行きましたからね。
体重増加が素晴らしいことになっています><
たわし猫さんは自転車、私はなるべく徒歩。
お互い頑張って通勤しましょう~。

そんなワケで今年もよろしくお願いします☆☆

No title

今年もよろしくお願いしま~すe-291
私は頭使う遊びが苦手で。。。面倒くさがりだしwww
ルール教えながら遊ぶなんて、もう尊敬の域ですe-265(笑)
スポーツクラブは相変わらずサボリ気味・・・
nagaokaさんの日記やツイートを見て、行く気にならないかなぁ、と
今年も他力本願のワタシです。
もちろん、引きこもりで体重増え気味ですe-456
そんなこんなで今年もよろしくですe-319(2回言っちゃったi-235

☆umiさん

弟から「相手の手の内を読め」と言われたけど、そんなのわかんねー。
なので、頭を使っているようで実は超テキトーに遊んでます(笑)
これが賭け事だったら大負けしてますね。(賭けはしませんけど)

ジムは、以前にも書いたと思いますが、『会費の元を取る!』というのが原動力になって通っています(笑)
ますます寒くなったり忙しくなったりしますが、なるべく行こうと思ってます。
何が何でも元を取るつもり(^^;

てなわけで(?)今年もよろしくお願いします~☆☆

年賀状が~(゜∀。)

今年もよろしくです~(*´∀`*)
5日くらいにnagaちゃんに出したお年賀が昨日11日
何故か宛先間違え(?)で帰って来てしまいました泣(;゚Д゚)!
ごめんなさいm(_ _)m

☆柿りーぬ

今年もよろしくお願いします~!
年賀状わざわざ送ってくれたのね。
ありがとぅぅぅ~(^3^)-☆
何故届かなかったんだろう??
以前、ブツを送ってくれた時はちゃんと届いたのにね~。
しかも何で5日以上経って柿ちゃんの所に帰って来たんだろう??
5日以上もどこをさまよっていたんだ?
年賀状ミステリーや~。
プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

