

ほぼ日手帳に手を出す


そろそろ来年の手帳を新調する時期。

以前は大した内容は書かないのでペラッペラのマンスリータイプを使用していました。

2年前から、ふと「毎日一言日記を書こう」と思い立ちました。
中途半端にやめないために、
・毎日書くのは目標だけど内容はテキトーに。(例えば「映画面白かった」「残業だった」などホントに一言)
・気が向いたらしっかり書く。
・空いたら空いたで気にしない。
と、ゆるーく設定していました。

するとどうでしょう。

その1年間、マンスリーの小さい枠の中に一言日記はほとんど埋まりました。
やれば出来る私!
ただし、ホントに一言だから読み返したら半分以上は意味不明だけどNe!

調子に乗って今年は大きな欄が付いてる手帳にレベルアップ。
ちなみに使った手帳はこちら
何と、今年も毎日欠かさず日記をつける事ができました。(※10月15日現在)
やれば出来る私!
使い始めの昨年12月はキレイな字だったのが、10月にもなれば死にかけのミミズが這いずったような文字だけど続いてたらいいんです。
(ちなみにこの手帳はシンプルでとても使いやすかったです!)

そして来年は更なるレベルアップを狙い、次に目をつけたのは、ほぼ日手帳

毎年気になってはいました。
LOFTの一画にドドーンと陣取って、他の手帳と別格扱いされているアイツ。
手に取ってみたら、

「1日1ページ制!?」

「値段高ッツ!」

「カバーも高ッツ!」

「カズンでかッツ!」


手帳レベルが低い私には到底太刀打ち出来ないシロモノ。
使いきれなかったら、これほど無駄なモノはない。

そう、以前までの私ならね。

でも、今は違うのだよ!

と、言うわけで、とうとうほぼ日手帳に手を出しました

手帳サイズはもちろんオリジナルの文庫サイズ。
カバーはガラ物もあったけど、絶対飽きると思って無地のダークブルーを選びました。
本体は文庫本サイズだから書店で貰うブックカバーの裏でも代用できそうだから、わざわざ高いカバーなど一緒に買わなくても良かったんじゃないかと購入して気づいても後の祭り。

でもいいの。

ほら、モチベーションて大事だし。(言い訳)

それにしても、この手帳はいかにも『日本人が考えました』って感じの作りだなー。
隙がないと言うか。
別売りの付属品に下敷きがあったのはビックリした。
ボールペンなどの跡がつくのが気になる人は気になるんかな。
と、かく言うワタシもカバー・オン・カバーなんてモノも買っちゃいましたけどね。

ほら、モチベー(ry

そんなワケで来年から1日1頁。


取り敢えず

がんばりま〜す*:.。..。.:**:.。.ヾ(´▽`)ノ.。.:**:.。..。.:




・・・うん。

これ読んだ人みんな


「コイツ絶対挫折するな」


って思っただろうな。

プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

