スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム日記 13

突然余談から入りますが、『カテゴリ』をつくってみました。
mixiからの流れで、「カテゴリ作らなくていいや」と思っていたけど後で読み返すのが大変なので。(主に自分が)
『TM NETWORK関連』なんてのも作ったけど滅多に入らないと思います。(そのクセ、ナンバー2を陣取ってるけど)

以上でございます。

はい、今日もしつこくジム日記です。
他に書くことないのかと言われそうですが、ええ、ありません。

今まで書かいたことがなかったんですが、毎週土曜日は『ステップ(ステップ台を使った昇降運動)』とプールで『水中ウォーキング』のレッスンに参加していました。
ステップは難しいですな~。
ただ昇降するだけじゃなくて、いろんなステップや腕の動きがあって覚えるのが大変。
先生は
「腕をつけるのが難しかったら足だけの動きでもいいですよ」
と言っているので遠慮なく足だけ動かしています。
無理して腕をつけたらステップがおろそかになって消費カロリーが少なくなりそうなのでね(と、足と手がついて行けない鈍臭さを正当化してみる)
最近ようやく楽しくなってきたかな。

『水中ウォーキング』は実は先月いっぱいで終了してしまいました。
参加人数は少なかったけど和気あいあいしてて楽しかったのに。
残念。
で、ちょうどその『水中ウォーキング』と同じ時間帯に『ボディコンバット マスタークラス』のレッスンが行われていました。
また、コンバットの話かよって思われるでしょうが、馬耳東風
マスタークラスは60分という長丁場。
で、『水中ウォーキング』なくなってから今日(昨日)初めてその60分に参加したんですが、ホントに長い!
まだ終わらんまだ終わらんと時計を何度も見てましたもん。
うーん、内容もいつも参加している45分の方がまとまりがあっていいなぁ。
でも、いつか慣れてくるだろうからしばらくマスタークラスに参加してみることにしよう。

で、そのマスタークラスで使われていた音楽が1つ気になった曲があったのでYouTubeで曲を検索している途中、世界のボディコンバットの様子がアップされていました。


(見られない方はこちらから→

どこもコンバット人口多いな~。
そして外国の先生は動きにキレがある!
息があがってない!
通っているジムのコンバットの先生は男性2人、女性1人。
男性の先生のうち1人はマイク越しでぜぇぜぇ言うもんだから非常に聞き苦しいんですよ。
顔は良い部類に入ると思うけど、あそこまで息切れさせたらみっともない。

それから先日、日記で書いた『ランジ』は動画の2分55秒からの動きです。
これが太ももに効いて効いて、初めてこれをやった次の日は物凄い筋肉痛に襲われ、歩くのがスローに。
トイレの便座に座る時ですらスローモーションでしたよ。
今はすっかり慣れて、曲とともにお気に入りの動きです。

以上、ジム日記でした。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

で、何の曲を探してたんだっけ?
スポンサーサイト

ジム日記 12

(まだしつこく居座っている)mixiの日記に『ジム日記』ってのを書いていました。

内容は、トレーニングした内容とかネタとかをダラダラ書いています。
これまでの大まかな経緯は

体重や腹の周りが気になる。(というか、以前から気になっていた)

ジムに通う決意。

筋トレ開始。

運動嫌いだったけど意外と楽しいことがわかる。

キックボクシングにはまる。

ボディコンバットにはまる。

格闘技に開眼。

エイドリアーーーーーーーーーーーーン!

と、こんな感じです。
・・・・これじゃよく分かりませんね。
要するに、ジムに通い出して半年経過したってことです。

『ボディコンバット』とは、キックボクシング・空手・ムエタイなどの格闘技の動きを取り入れた、かなりハードなエクササイズです。
45分コースと60分コースがありますが、私ゃ60分も動ける齢ではないので週に2回の45分に参加しています。
んで、その45分コースのインストラクターの1人に女性の先生がおり、『アロマリラックス』という、コンバットとは全く対照的なレッスンも担当されています。
ヨガやティラピスなどのリラックスでゆったり系なモノはあまり興味がなかったんですが、この先生とアロマやお香などの香りがするモノが好きなので試しに参加してみることにしました。

何とも表現し難い内容ですが、いろいろと面白かった。
うまく書けないのが非常に残念。
簡単に書くと『良い香りの中でリラックスした』『ふわふわした』
むーん、難しい・・・。

でも、良かったのでまた参加しよう。

これが終わった直後に同じ先生のボディコンバットでパンチやキックを繰り出します。

この順番、どうにかならんものか・・・。


プロフィィィル

nagaoka(ながおか)

Author:nagaoka(ながおか)
【誕生日】
4月2日生まれ。
【性格】
熱しやすく冷めやすい。ゆえに飽きっぽい。そのわりにTM NETWORKファン歴は長いんだからよく分からないもんだね。
気難しいと言われるし自分でもそう思う。
『好きor嫌い』『白or黒』などの両極端な選択肢しかない単細胞。

生態記録
あたたか~いコメント
トラック!バック!
月別アーカイブぅ
ボヤいてます
メール送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。